fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルダー食 その1

ビルダー食 その1 ひょんなことからビルダー3用の食事を考えてくれと言われ 4月20日から三日間で5時食を作りました さすがに疲れましたね 今回のコンセプトは 1, 単なる栄養素の補給でなく 餌になってしまわない きちんとした料理を食べて 健康的なビルダー…

わっぱでお弁当

わっぱでお弁当 桜の季節もいいですが、新緑もいいですね。ビルダーさん用の食事の練習も兼ねて作りましたお弁当ですわっぱに入れると一段と美味しく見えますWAPPA, lunchbox,best-known and traditionalthey have a fine grain

ビキニ 2017年のビキニです。

ビキニ 2017年のビキニです。 2018年度のものも作っていますが、選手は実際に使うまではアップできません。 昨年の物を順次アップします。ご覧になって下さい。 この柄は結構扱いが難しい生地です。 時々箔が簡単に落ちます。 今年は使おうか、やめとこうか…

大井町 三来風

大井町 三来風 大井町に七甲山と言う焼肉屋がありました 過去形で言ってるのは、今はなくなってしまったからです 火事で焼けてしまいました 「焼き肉焼いても家焼くな」 のコマーシャルを地で行くような話でした そこでしょうがなく次なる焼肉屋を探しました…

新しい生地が入りましたので順次アップします その5

新しい生地が入りましたので順次アップします その5 この日の柄はペイズリーそしてペイズリーにしては珍しくとてもブルーが綺麗です 何かお皿の絵柄のような綺麗な色合いです エアロビクスのインストラクターさんでも アクアビクスのインストラクターさんで…

新しい生地 その4

新しい生地が入りましたので順次アップします その4 この日の空は水彩画のパレットのような色合いの可愛い色がたくさん入っています これからのシーズンアクアビクスのインストラクターさんですと水色が スタジオレッスンのインストラクターさんですと赤い色…

新しい生地 その3

新しい生地が入りましたので順次アップします この日の柄は幾何学的模様をつけたものですこれから先の日差しが強くなる日には最適です 男性のインストラクターが使ってもお似合いかと思います 生地のサンプルは無料で送りします 是非ともご請求ください

新しい生地が入りましたので順次アップします その2

新しい生地が入りましたので順次アップします その2 この日の空はとても可愛い色合いをたくさん使ったからです カラフルで綺麗で作るといろんな色が浮き出てくるような感じです 生地のサンプルは無料でお送りします 是非ともご検討ください

たけのこづくし

たけのこづくし 4月になり,たけのこが出てくるようになりましたこの日は奥さんと手分けをしてご飯を作りました僕は筍と豚肉のおこわです炊き込みご飯にするよりももち米を使っておくわにする方が僕は好きです

名古屋駅 住よしのきしめん

名古屋駅 住よしのきしめん 名古屋から大阪に移動の朝、煮込みうどんにすべきかきしめんにすべきか、それともコメダ珈琲でモーニングにすべきかと迷いました。 しかし、朝が早く煮込みうどんの店はまだ空いていません。 名古屋駅近くのコメダ珈琲は長蛇の列…

名古屋駅 住よしのきしめん

名古屋駅 住よしのきしめん 名古屋から大阪に移動の朝、煮込みうどんにすべきかきしめんにすべきか、それともコメダ珈琲でモーニングにすべきかと迷いました。 しかし、朝が早く煮込みうどんの店はまだ空いていません。 名古屋駅近くのコメダ珈琲は長蛇の列…

ビキニ 2017年のビキニです。 2018年度のものも作っていますが、選手は実際に使うまではアップできません。 昨年の物を順次アップします。ご覧になって下さい。 日焼けしている肌だと、映えますね。 a bikini for look good

新しい生地が入りました その1

新しい生地が入りましたので順次アップします この日は今日は黒のデニムですカメラと光があまり合っておらず色が綺麗に出ていません 申し訳ありません。 数があまり入っておりませんのでご希望の方はお早めにお願いします パンツに最適です

ビルダーさん用ローストビーフ

ビルダーさん用ローストビーフ 今縁があってボディビルダー用の食事を作っています 今回ローストビーフを作ってみました ローストビーフはビルダーさん用に何回か作ってみましたが、 なかなかうまくいかなかったです。 うまくいかなかった原因は あまりに分…

たけのこ 奥さんが調理してくれました 先日西荻窪に行った時 たけのこを買おうと思い 八百屋さんをみていました 西荻窪には個人商店の八百屋さんが何軒か残っています大井町はヨーカドーと西友です。個人商店はありません。 ものすごく立派なものがあったの…

うすい豆が出てきました 関西から西に行きますと春になるとうすい豆が出てきて豆ご飯をたくさん作ります。 うすい豆がない時は冷凍のグリンピースで豆ご飯を作っています 豆ご飯が大好きなんですよ、西の人。 ところが、東京はあまりうすい豆とか食べないん…

ボディビルダー用に焼き豚を作ってみました

今縁があってボディビルダー用の食事を作っています 今日は焼き豚を作ってみました 通常焼き豚は一旦フライパンで表面全部に焼き目をつけますが、ビルダーさんように油を使わないメニューにするため、ここでは、油は使いません まずはお湯で一旦お肉を洗いま…

先輩のご馳走でロイヤルパークホテルでステーキを食べる

先輩のご馳走でロイヤルパークホテルでステーキを食べる 大先輩のご招待で人形町でお昼を食べることになりました。この先輩、70歳を過ぎても現役でバリバリ働いております。一つ大変なのが、先輩への手土産です。いまだ以て、ヘビースモーカーの先輩は両切り…

ビルダーさん用の食事スペース香辛料とスパイス

ビルダーさん用の食事スペース香辛料とスパイス 縁があって、ビルダーさん用のメニューを考えてくれと言う依頼がありました。今、試作品に取り組んでいます。この日は高知県の物産展に行き宗田節を使ったスパイスを2種類買ってきました。「とささとプロジェ…

ショートパンツ

星柄のショートパンツです。 最近はきちんとトレーニングをするインストラクターさんが増えてきました。以前のようにだぶだぶのウェアを着ている人は少なくなりましたね。春めいてき温度も上がり日差しも強くなってきています。ショートパンツもいいですね。

ビルダーさん用の食事 松前漬け

ビルダーさん用の食事 松前漬け 縁があって、ビルダーさん用のメニューをメニューを考えてくれという依頼があり、今取り組んでいます。 この日は松前漬けです。 食事の中で噛む回数を多くしますと、頭部の筋肉もよく動き、血液の循環も良くなります。お通じ…

ピンクのダルメシアン

ピンクのダルメシアン かわいいピンクのダルメシアンの柄です。 縁取りとリボンがアクセントになっていますね

大相撲、5月場所にも行きたいなあ

5月場所にも行きたいなあ 今年の目標の一つに 「ライブ」に行く があります。ここ数年、コンサートも野球も、ラグビーも見に行ってませんでした。そこで1月に大相撲を初めて見に聞きました。初めてでしたので、チケットは一番安い3,800円の椅子席にしました…

ビキニ 2017年のビキニです。 2018年度のものも作っていますが、選手は実際に使うまではアップできません。 昨年の物を順次アップします。ご覧になって下さい。 石を乗せると映える色ですね a bikini for look good

名古屋の長命うどん うそ中を食べる

名古屋の長命うどん うそ中を食べる テレ東の番組に「めしばな刑事タチバナ」というなんと言って表現して良いのか、迷うグルメドラマがあります。原作は漫画のようです。こちらは読んだことがないです。 このドラマは1回毎に読み切りなんですが、その中にう…