fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

ビーフシチューと牛シャブサラダ

ビーフシチューと牛シャブサラダ ビーフシチュー 牛シャブサラダ ビーフシチュー オージービーフの煮込み用のお肉が安かったのでビーフシチューにしました。ずいぶん暖かくなったので久しぶりにサラダです。サラダは奥さんが作ってくれました。

青豆、奥さんバージョン

青豆 先日豆ごはんをアップした所、奥さんから色がくすんでいる。私ならもっと上手にできると、ありがたいご指導ご鞭撻を頂き、このようにお手本をいただきました。なんか言うと長くなるのでありがたく食しました。

池田由美子選手、マッスルゲートにて見事優勝

池田由美子選手、見事優勝 池田由美子様 昨日行われました、マッスルゲートにて弊社ビキニを着用し、吉野順子様のヘアとメイクをご利用された、池田由美子選手が見事優勝されました。昨年暮れから、準備をなされ、素晴らしいパフォーマンスを当日なされまし…

鶏団子の煮込み、それに惣菜

鶏団子の煮込み、それに惣菜 鶏肉団子の煮込み 卯の花 煮豆 料理3点 ここしばらく、夜は家にいることが多いので料理を作っています。 鶏団子は胸肉を自分で引きました。それにカブを少し入れるとふっくらした団子になりました。煮豆は大豆と青大豆の両方を入…

スタジオレッスン用パンツ

スタジオレッスン用パンツ スタジオレッスン用パンツ 長年スタジオレッスンで、エアロビクス、ステップをやっていられるメンバー様からのご注文です。もう10年以上オーダーを頂いています、ありがたいです。いつも無地の生地にサイドはあるいはウエストに柄…

豆ごはんと惣菜2点

豆ごはんと惣菜2点 豆ごはん ジャガイモと鶏肉の煮っころがし 焼き牡蠣 おうちごはん 豆ごはんと惣菜2点スーパーですと、ライフがお気に入りです。よく出回る所ですと中目黒と大崎にあります。中目黒は店舗が狭いので置いてあるものが限られています。その点…

豆ごはんと惣菜2点

豆ごはんと惣菜2点 豆ごはん ジャガイモと鶏肉の煮っころがし 焼き牡蠣 おうちごはん 豆ごはんと惣菜2点スーパーですと、ライフがお気に入りです。よく出回る所ですと中目黒と大崎にあります。中目黒は店舗が狭いので置いてあるものが限られています。その点…

茶碗蒸し

茶碗蒸し 茶碗蒸し オーブンレンジのおまかせ調理で作りました。オーブンレンジ以前ですと、蒸し器を使わないと出来なかったので、ほぼ、家で作ることがない料理でした。今はセットして20分で出来上がりです。レシピの分量通りにしますと、ほぼ失敗ないです

ローリング・ストーン展に行きます

ローリング・ストーン展に行きます ローリンすずトーン展 1969年にハイドパークのコンサートをNHKが放映してくれました。おかげで日本の辺境・高知に住んでいた僕もローリング・ストーンズを見ることが出来ました。このコンサートの出来は、後の時代には「良…

神宮豆腐でキツネ丼と豆腐の味噌汁

神宮豆腐でキツネ丼と豆腐の味噌汁 昨日新中野に行きましたので、神宮豆腐木綿と油揚げを買ってきました。ただ単に白い塊に過ぎないそのへんのバッタモン豆腐と一線を画する見事な豆腐です。キツネ丼と豆腐とわかめの味噌汁を奥さんが作ってくれました。http…

清水恵理子選手のビキニです

清水恵理子選手のビキニです 清水選手が使いましたので、アップします。 選手が使うまでアップしません

今のうちに行かないと、新橋羅生門

今のうちに行かないと、新橋羅生門 開店時間の5時丁度に行ったところ、もうすでに数組も席をとっています。 どうなっているの? と、思い、まずは席を確保。そうしますと、次から次へとお客様が入ってきます。 このお店、 ほとんどアウトドア ですので、早い…

澤田めぐみ選手のビキニです

澤田めぐみ選手のビキニです 澤田選手が使いましたのでアップします。 選手が使うまでアップしません。

まあ、やっと友達が遊びに来ても行けるお店が、熱海

まあ、やっと友達が遊びに来ても行けるお店が、熱海 熱海で困るのは、友だちが来て 「海の幸が美味しい和食の店に行きたい」 と言われることです。 スコット カフェドシュマン テンポドーロ フレンチ、イタリアンはあれども、夜寛いでお年寄り、子供さんがい…

自由が丘 かとりや 最近自由が丘にまで外人さんが増えています。 自由が丘、おしゃれですけど、特に見るものは無いかと思うのですけど。 その自由が丘でも飲み屋街で最も外人さんに縁のない地域にあります うなぎ ほさかや にまで外人が来て、暖簾を握りなが…

津村美緒選手 湘南オープンで優勝

津村美緒選手 湘南オープンで優勝 おめでとうございます。見事に体を作ってきまして、ビキニが上手くマッチしました。 津村美緒選手は横浜オープンでも、5位に入っています。来シーズンが楽しみです。ビキニの着用ありがとうございます

相澤選手、小山選手、弊社ビルパンの着用、ありがとうございます。

相澤選手、小山選手、弊社ビルパンの着用、ありがとうございます。 ビルダーさんが出るというので見ておりました深夜の番組。出てきました学生さんの大会の模様でした。相澤選手、小山選手が弊社のビルパン着用でアップになっていました。嬉しいですねえ。い…

サンマ、焼かずに梅干し煮にする

サンマ、焼かずに梅干し煮にする 秋になると食べたくなりますサンマ、でも家で焼くと面倒なので、頭と内蔵を処理してあったものを買ってきて、 電気圧力鍋で梅干し煮で作りました。 骨まで柔らかくなるので、食べやすいですね。

焼きミョウバンで茄子の塩漬け

焼きミョウバンで茄子の塩漬け いわゆる茄子紺色の茄子の塩漬けを作りたかったので、いろいろやってみました。 焼きミョウバンはマスト 試行錯誤の結果 焼きミョウバンと塩を混ぜる そこに茄子を入れて、揉み込み、重しをする 水が出てきたところで、水を少…

サツマイモの季節です

サツマイモが出回ってきたので、豚肉と一緒におこわにしました。 豚肉は、焼き目を入れて油を拭き取り、熱湯をくぐらせました。そうしますとスッキリ下味になりますよ。

2段ひらひら その3

2段ひらひら その3 いつもご注文を頂いているエアロビクスのインストラクターさんからのご注文です これが結構作るのが大変なのですが、出来上がると やっぱり、いいなあ と思います。

うなぎ2種

うなぎ2種 「う巻き」は奥さんが、「うざく」は自分が作りました。沼津の京丸で買ったものです。知らない人も多いかと思うのですが、京丸の一番奥に、うなぎ商品を即売しています。3匹で2,000円とか2匹で1,200円とか格安なのです。行くたびに買い込んでいま…

袖付きTシャツタイプ

袖付きTシャツタイプ 11月になり、スタジオレッスンでも、講義でも少し寒くなってきました。Tシャツタイプもご注文が来るようになりました。 細部に凝った作りになっています。

澤正美選手、湘南オープンで準優勝です

澤正美選手、湘南オープンで準優勝です 今年からビキニに参戦しました澤正美選手です。一旦は市販のビキニを使用して出場を考えていましたが、思い直して弊社で澤選手に合ったビキニを作りました。 今回見事準優勝です。ご本人は、6キログラム減量したとおっ…

じゃがいもが大量の届く

じゃがいもが大量の届く まずは一番簡単な炒めものしました。コツは一度水にさらして、軽くデンプンを抜くこと、食感が良くなります。肉は油が多いほうが美味しいですね。炒めすぎないようにしました。

新しい生地が入荷しました。その2

新しい生地が入荷しました。その2 とても発色の良い生地です。タグを見るとNYから来た。とありますが、それが本当かどうかは、?です 薄いので、夏のパンツやサルエルに最適です。 生地のサンプルをお送りします。

ガウチョパンツ

ガウチョパンツ 人気のガウチョパンツです。このタイプのパンツは 個性の強いほうが面白い と思います。レインボーの生地を横に使い、女性らしさを出しました。

トップス

トップス 先日アップしました、サルエルパンツと共生地のトップスです。縁取りを迷ったのですが、ラメの、何というのか、草色、とでも言うのか とても明るい、軽い色合いのグリーン にしました。

JBBF 橋木選手のビキニです

フィジーク 橋木選手のビキニです 今シーズン、素晴らしい成績を収めました橋木選手の10月7日に使用したビキニです。 大会も終わりましたのでアップします。選手の方が使うまではアップしません。

荏原町 亀七寿司

荏原町 亀七寿司 最近街場のお寿司屋さんは少なくなりましたね。回転寿司やお届けのお店に押されています。 亀七寿司は荏原町の駅前にあります。寿司だけでなく酒の肴も美味しいです。 焼き物、煮物はほとんど3桁。酒飲みの我々にはぴったりです。鮎はこの日…