fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

焼豚は、脂を根気よく拭き取ること

年末年始は、何もかもが高い。冷凍保存している肉でやりくりしています。 豚のロースの塊です。解答した後 フライパンの中火に出表面全部を焼いていきます。 このときにキッチンペーパーで丹念に脂を拭き取ります。更には最後に熱湯で脂抜きをします。 根気…

秋葉原駅構内 新田毎 490円の感謝セット

秋葉原駅構内 新田毎 490円の感謝セット 普段は昼ごはんもお昼休みも取りません。朝昼兼用のご飯を食べて、休憩すると、なんか、また集中力を取り戻すのに時間がかかるので、通しで仕事をします。終わったら ジムに行くか、どっかで飲みます。 この日は、朝…

goproをやっと使えるようになる

静止画だけでなく動画もと思い買ったgoproですが使えるレベルになるまで3か月かかりました 来年はじゃんじゃんアップします

西日暮里 ポポーのサンドウィッチ

西日暮里 ポポーのサンドウィッチ 日暮里に生地を買いに行く時に足を伸ばして買いに行きます。しかし、このお店、11時をすぎると売り切れるメニューが出て来て、12時になるとソールドアウトします。 なかなか買えない のです。場所は開成高校の向かいです。…

ごぼうの素揚げ

ごぼうの素揚げ 冷蔵庫を1台増やして2台にしました。これで調理もやり方を変え、一度に大量に作り、れいとうはやパーシャルにして保存をしています。 ごぼうは、拍子切りにして、出汁の利いた薄味の汁で8割方煮て、冷凍で保存します。 それを各種の味付けで…

ベロア素材のパンツ

ベロア素材のパンツ 今年の秋、人気があるベロア素材です。30年ぶりくらいに盛り上がっていますね。起毛しているので光沢が出てきれいですね。

アマゾン Fire TV Stickで悩む

お正月はいつもの通り熱海に来ています。 温泉に入ってごきげんなのですが、 ごきげんでないのは テレビが死ぬほどつまらない 事です。映画でも見たいのですが、ツタヤすらありません。 そこで、今回アマゾン Fire TV Stickを買い込み、映画でも見ることにし…

ヨガ用パンツ

ヨガ用パンツ この生地は落ち着いた感じがあり、ヨガやスタジオレッスンの方に人気があります。 ウエストをロールアップタイプにしており、調整ができるようにしています。 生地はツーウェイで両方向に伸びますので体にフィットして、しかもオーダーでメジャ…

きれいで大きな花柄のパンツです

パンツ きれいで大きな花柄のパンツです。 生地で見ると、 ちょっと派手すぎるか 夏っぽい、 とか思いますが、こうして出来ると季節感も場違いでなく、上品な出来上がりになりました。

世界女子フィジークの澤田さんの写真です

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日は世界女子フィジークの澤田さんの写…

今年はシラスが高いよ

今年はシラスが高いよ 黒潮の大蛇行の影響なのか、東京ではシラスが高いです。高知県産はほとんど見かけません。静岡もあまり取れません。久しぶりに、まともなものがありましたので、シンプルにしらすおろしで、食べました。

卯の花

卯の花 紀伊国屋に行きましたら、卯の花を売っていました。 近くに美味しい豆腐屋さんがないので、卯の花を作る機会がなかなか無いですね。 サイドメニューで済ませるのは勿体無いので、卵、肉をたっぷり入れて、野菜もたっぷり入れて、ごま油でパンチを加え…

ホワイトアスパラガス

ホワイトアスパラガス ホワイトアスパラガスの瓶詰めが売っていまして、思わず買ってしまいました。 子供の頃、アスパラガスといえば、この瓶詰めか缶詰でした。それも、自宅で食べることは滅多なことではなく、レストランとか洋食屋さんで グリーンサラダ …

一足早く、クリスマスモード

一足早く、クリスマスモード 今年は鶏肉が高くなっているとテレビで言っていたので、ちょっと不安でしたが、丸鶏は例年通り値段でした。 100グラム100円、これは1270グラムでしたので1,270円でした。首は切ってもらい、内臓は迷いましたが、貰わず帰ってきま…

シーアがルフォーがついに壊れる

10年以上、旗の台に住んでいた頃から使っていたシーガルフォーがついにイカれてしまいました。 まあ、ずいぶん長く使ったので寿命かな、と思い、グランデュークスさんのHPを見ると、買った時の倍以上 の値段になっておりました。これは直さないと、年末に大…

石が素晴らしいフィットネスビキニ

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日はフィットネスビキニです。素晴らし…

スタジオレッスン用のウエア

スタジオレッスン用のウエア 明るいポップな柄でスタジオレッスン用のウエアを作りました。 バックにアクセントを付けて背中がきれいに見えるように作りました

今日は、フィットネスビキニです

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日はフィットネスビキニ、赤のビキニです

ノー・スモーキングなのでビールがさらに美味しい、恵比寿ビアホール

ノー・スモーキングなのでビールがさらに美味しい、恵比寿ビアホール 恵比寿の何軒かライオンのビアホールがありますが、ここが一番美味しいですね。 ビールはもちろんですが、食べ物も美味しです。画像はカジキマグロのソテー(1,200円円)です、ふっくら食…

スタジオレッスン用のウエア

スタジオレッスン用のウエア 最近、ビキニが続いたのでスタジオレッスン用のウエアをアップします。ハワイアン柄でホヌをアクセントにして、バックはリボンをダブルにしています

国会の汚い野次

拉致問題、問題というより、犯罪ですけど。 これについて安倍首相が答弁をしている時、野党の3莫迦 森ゆうこ 小西ひろゆき が汚い野次で妨害をした。一体何様のつもりなのか? 早く、この2人は木造船に乗せて北朝鮮に届けてもらいたい http://netgeek.biz/ar…

フィットネスビキニ 杉山選手です

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日はフィットネスビキニ杉山選手です。…

赤のフィットネスビキニです

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。今日は赤のフィットネスビキニです

御徒町 味の笛はリニューアルしていた

御徒町 味の笛はリニューアルしていた 仕入で田原町に行き、普段ですと神田あるいは上野でJRに乗り換えるのですが、最近の浅草上野間の銀座線は 外国人が多すぎて落ち着かない ので、バスに乗って、松坂屋前迄戻ってきました。 吉池のユニクロをチラ見して、…

大井町 串かつ ぜにや

わざわざ電車に乗っていくほどのお店はないです。最初に断っておきます。 ヨーカードーの西隣に掘っ立て小屋の・ようなものが2軒あります。1件は博多の雰囲気がウリのお店です。女性店員さんの愛想が無茶苦茶よく、一説には、キャバクラからスカウトしている…

フィットネスビキニです

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日はフィットネスビキニのビキニです

ここ迄来るとウエアらしいですね。

仕事は1点づつを最初の工程から最後まで続けて作っているわけじゃなく、大まかに パターン、裁断、縫い、仕上げ、発送 と言った風に分けて仕事をしています。これは縫いの前段階のパートです。ここ迄来るとウエアらしいですね。

アサリもそろそろお終い

アサリもそろそろお終い秋のアサリのシーズンもそろそろお終い。安くなっていましたので、夜は酒蒸しに。朝は味噌汁にしました。アサリは冷凍できると雑誌に書いていましたが、本当なのか?今度試してみます

日本23-23フランス

日本23-23フランス 「2年後のラグビーワールドカップを見据えて非常に誇れる試合内容だったが、満足はしていない。(リーチマイケル キャプテン」 もっと強くなってくれ www.jsports.co.jp

フィジークのビキニです

ほぼ、シーズンが終わりましたのでビキニをアップします ベストボディ、NPCJ等々の大会はまだまだ残っていますが、ほぼほぼJBBFの大会が終わりましたので、大会中にはアップ出来なかったビキニを順次アップします。 今日はフィジークのビキニです