fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の食事にキューリは欠かせません その2 キューリは火を入れても美味しいですよ。 普通は生か漬物が多いキューリですが、調理しても美味しいですよ。 この日はきゅうりの種を取って、常備菜の鶏ハムとスープ仕立てにしました。出汁は洋風でも和風でも中華で…

ちゃんとした朝ごはん

ちゃんとした朝ごはん あまりの暑さに、お湯をわかすだけでも疲れます。 この日は自分が作った常備菜牛肉しぐれ煮と奥さんの作ってくれたおかずで朝ごはんです。

暑い、暑い日の移動、古い電車が当たる

暑い、暑い日の移動、古い電車が当たる 最近は、相互乗り入れで一体どこの電車が来るかさっぱり分かりません。東横線に乗っていても、東急東武西武なんでもござれで電車が来ます。おかげで田園都市線で中央林間方面に向かっているのに「足立区は小菅のマンシ…

ザ・ガーデンは素麺も西日本仕様

ザ・ガーデンは素麺も西日本仕様 中食としての素麺は、昨今急激に質が良くなっています。 以前は 素麺ともひやむぎともつかない怪しげな麺以てそうめんと呼んでいました。 今年コンビニに行くと、揖保乃糸が使われています。 更に先日ザ・ガーデン(恵比寿)…

大田藍先生、弊社パンツをご利用いただきありがとうございます。

大田藍先生、弊社パンツをご利用いただきありがとうございます。 8月11日から13日までアクアダイナミックス様の国内総会に出店しておりました。 講師をされました大田藍先生が弊社パンツを着用していただきました。ありがとうございます。 黒に星柄のフルレ…

うまき

うまき 沼津で美味しいうなぎを買ってきましたので、う巻きを奥さんが作ってくれました。卵焼きの中に入れるものの中でうなぎが一番好きですね。話は変わりますが、昨日自由が丘に行きましたら、「うなぎほさかや」に外人さんが来ておりました。ここまで、外…

熱海の花火

熱海の花火次回の花火は8月19日日曜日です。 夏休みをより、5日 日曜日 午後から仕事を終わりにして、熱海の花火を見に行きました。この日の熱海は、夕方から風が吹いてきて、夏の花火に絶好の日でした。実は熱海の花火は通年行われており。出来は、冬とか春…

いただきもの その1

いただきもの その1 青森県のスイカありがたいことに青森県のご家族が作ったスイカをいただきました。実は今年スイカを食べたのは初めてなので、感想は美味しい、甘い、その甘さがくどくないです。一気に食べました。ありがとうございます。

夏の食事にキューリは欠かせません その1

夏の食事にキューリは欠かせません その1 猛暑でキューリが高いですね。僕は高知県の生まれですが、子供の頃、真夏になると、高知では野菜が何も取れなくなり、 りゅうきゅう という芋の茎だけしか食卓に登らない日が10日から2週間ほどありました。ナスとぶ…

中目黒 タップルーム

中目黒 タップルーム ビールとピザのお店です。 ビールは伊豆は修善寺のベアードビールを使っています。 このブルワリーは以前に行ったことがあるのです。 ウチは2人共飲みたかったので、車を使わずバスで行きました。まあ、不便なところにあります。 でも、…

久しぶりにカップ麺

久しぶりにカップ麺 暑くてやる気ゼロです。腹が減っても気力なし。 この日はカップ麺にしました。 それだけではバランスが悪いので、常備菜の鶏ハムとゆで卵でタンパク質を補給です。

マタニティパンツ その1

マタニティパンツ その1 有名産婦人科様とコラボをして企画作成をしているマタニティパンツです。 通常マタニティパンツは、種類が少なく、おしゃれなものが少なかったので、 色鮮やかで、華やか、そして着心地が良いもの を作っています。産後は通常のパン…

これは美味しい、一休堂の京山椒と一味

これは美味しい、一休堂の京山椒と一味 いつも使っている高知は仁淀川の山椒を切らしてしまい、とりあえずつなぎに買った山椒です。これが美味しい買ったですね。一緒に買った一味も美味しいですね。当たりですhttp://www.kyo-yakumi-ikkyudo.co.jp/

シーフードグラタン

シーフードグラタン グラタンというと冬、寒くなった時に食べるイメージがあります。ただ、作るとなると、夏のほうが楽ですね。ホワイトソースは薄力粉バター牛乳の3つで作りますが、温度を同じ温度のしておくと、ダマにならず滑らかなソースが出来ます。冬…

関東フィットネスビキニ 見事2位 杉山選手、おめでとうございます。

関東フィットネスビキニ 見事2位 杉山選手、おめでとうございます。 7月15日に行われました、関東フットネスビキニ選手権で、鴫山知寿子選手が見事2位を取りました。 弊社のビキニをご利用ありがとうございます。 杉山選手からは、ビキニの感想をこの様にい…

小林幸治様、優勝おめでとうございます。

小林幸治様、優勝おめでとうございます。 復帰初戦の千葉県選手権50才の部で優勝されました。 弊社のビルパンを着用ありがとうございます。 嬉しいご報告です。