fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瓜の浅漬

瓜の浅漬 ウリの種を取り、少し薄く切って浅漬けにしました。夏から秋の食卓にはとてもいいですね。わさびが手に入ったので奥さんがマグロのたたき丼を作ってくれました。

おかずになる卯の花

おかずになる卯の花 卯の花は副菜で出てくることが多いのですが、その存在たるや副菜の副菜、ほんの一口、二口です。そこで、肉、卵、きのこ、野菜にコマ油も入れてボリュームのあるおかずにな卯の花を作りました。奥さんはガパオライスを作っていました。

マタニティ用ガウチョパンツ

マタニティ用ガウチョパンツ マタニティウエアです。 マタニティパンツは地味な色合いが多い、まあ、トレンドなんですが、当方はトレンドと逆に 明るく、きれいな、ポップな ものを目指して作っています。

近くと遠くで雰囲気が違うパンツ

近くと遠くで雰囲気が違うパンツ アクアビクスのインストラクター様からのオーダーです。 遠くで見ますと、ブルーが際立っています。 それが段々近づいてきますと、ピンクが入ってきます。 表情が違って面白いですね。

王道のホヌ・ハワイアンパンツ

王道のホヌ・ハワイアンパンツ 色は綺麗なブルー、これにホヌが入っています。 生地はしっかりしており、着心地はとても良いです。 トップスでもパンツでもどちらでもOKです。

フィットネスビキニはロシアンスタイルが多いなあ

フィットネスビキニはロシアンスタイルが多いなあ 8月26日JBBFのフィットネスビキニのビキニを見ておりました。 ロシアンスタイルが多いですね。作る方とすれば、ロシアンスタイルだろうが三角ビキニだろうがなんだろうがなんでも作ります。なんでも作るのが…

台風の怖さが伝わらない、あっほーな天気予報

台風の怖さが伝わらない、あっほーな天気予報 高知県生まれの僕は、小学校高学年から大学1年生くらいまでに、恐ろしい台風を経験してきました。1972年の繁藤災害のときには60名にも登る死者を出した。今回の台風もとんでもない規模の凶悪な台風だと思われま…

鴛渕奈津子選手 納得の成績だと

鴛渕奈津子選手 JBBF 9/2関西選手権 5位 9/9西日本選手権 7位 と激戦の中で、御本人としては 「1年目としては納得の結果です」 とご連絡をいただきました。 チョイスされた生地がとても似合っています。

沼津 うなぎ京丸

沼津 うなぎ京丸 土用の鰻の日を避けて、平日に行ったのですが、この日は恐ろしい日で、37度です。暑いというより、熱い。 カメラでお店を撮ろうとしましたら、温度差で結露しておりました。 この日は流石に食欲も暑さでいまいちでしたので、重はやめて、 白…

カラフルなサルエルパンツ

カラフルなサルエルパンツ 最近のフィットネスウエアは、地味で 僕としては楽しくないものが多いです。 楽しいポップな柄を好まれるインスタラクター様からのリクエストに応え、仕入れた生地です。 いい出来栄えだと思います。

川添様のビキニです

川添様のビキニです 7月15日ライザップカップ、アート部門優勝の川添陽子選手のビキニです。 弊社でビキニの布の部分を作り、そこにとても上手が方が見事な装飾を載せたものです。 とても良い出来だと、自分で自慢をしたくなります

夏は無理の新橋羅生門、涼しくなってまた行きます。

新橋羅生門 新橋のガード下にある焼き鳥、焼きトンさんです。 一応屋根もついていますし、エアコンもありまが、 体感としては、ほぼ屋外、アウトドアです。 一番好きな席は、ご主人が焼いている正面、煮込みの前です。 ここですと、ご主人の焼いている姿を始…

ハンバーグご飯

ハンバーグご飯 ハンバーグはひき肉も自分で作りました。牛2豚1の比率で肉をこねて、焼き、その後トマトソースで煮込みました。一度でいいですから、男性の皆さんに肉を挽いて作ってもらいたいですね。その理由は「自分で肉を挽いたハンバーグからは、テレ…

小島英子選手のビキニです

小島英子選手のビキニです NPCJ出場、 モーラカップ ビキニエリート3位、 ダイアモンドカップ ビキニエリート2位に見事入りました。 御本人から 「ジャッジから、ビキニの色が本人に似合っていると、お褒めの言葉をいただきましたm(__)m」 とご連絡をいただ…

アクアビクスのインストラクター様からオーダーです

アクアビクスのインストラクター様からオーダーです 男性のインストラクター様からのオーダーです。 フルレングスのパンツです。

日本橋三越 弁松総本店 いつも日本橋三越に行くのは夕方が多いのですが、この日はお使い物を準備をし、その後移動なので、午前の早い時間に行きました。 まずは何をするより、弁松に行きまして、お弁当の中に入っている、 穴子八幡巻 を買い込みました。午後…

JBBF ビキニ

JBBF ビキニ シーズンもたけなわ、選手が使用しましたビキニを順次アップしていきます。 7月15日長崎で行われたフィットネスビキニです。 右端 森寿美枝選手、左端柴田聖子選手 です。色が全員同じになったのはちょっと困りますね。 この色が日本人に一番合…

沼津 アンパン 恵比

沼津 アンパン 恵比 むちゃくちゃ暑い日に、沼津港に向かっておりました。 バス停近くに、お店があるのを発見。近づいてみますと、 アンパン専門店 でした。名前は恵比とかいて「エピ」と読むようです。 珍しいので、試しに買ってみました。 ご年配の思しき…

いただきもの その2

いただきもの その2 海に遊びに行った友達から片瀬江ノ島の「高清」さんの干物をいただきました。早速、まずは朝ごはんに、鯵の干物を奥さんや焼いてくれました。感想は身の味がホクホク、そしてそれを引き出すように、塩がきちんと利いているです。丁寧な作…

冷蔵庫と台所の整理整頓

冷蔵庫と台所の整理整頓 何もかもが重なった7月が終わりジムに行く回数を増やす各所の整理整頓掃除を8月の目標にしています。大昔、一体使ったのかも覚えていないキクラゲが出てきました。奥さんが卵炒めを作ってくれました。ちゃんと食べれました。さすが乾…

夏の食事にキューリは欠かせません その6

夏の食事にキューリは欠かせません その6 夏のキューリは、体を冷やしダイエット塩分を排出に良いようです。家でご飯を食べるときには、積極的に食卓に出しています。