fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンがアクセントのトップス

リボンがアクセントのトップス この柄は柔らかい色合いで、縁取りを変えるとガラッと雰囲気が変わります。 今回は、明るい水色です。

カプリパンツ かわいいポップな柄で、今回はカプリパンツを作りました。 カプリの長さはお好みの長さで作れます。

裾にアクセントがあるサルエルパンツ

裾にアクセントがあるサルエルパンツ オーダーされた方は、トップスは柄ものが多いので、サルエルパンツはモノトーンにしました。それではイマイチ面白みにかけるので裾にキラキラの生地をじゃまにならない程度入れました。 これが、また面白いところで両足…

ツーウェイの伸びる生地でパンツ

ツーウェイの伸びる生地でパンツ この生地は、今回初めて特注で作った生地です。今まで作った生地にデザインを乗せることが出来なかったのですが、出来るようになったのです。 お値段は少し高くなりますが 発色も良く 着心地も最高です おすすめです。

新しいオーブンレンジでスパゲティを作る

今まで家でスパゲティを作ることはほとんどありませんでした。その一番の理由は 「大量のお湯が必要で、茹でるまでそこに張り付いていなければならない」 のが面倒で、作る気にならなかったのです。しかし、今月オーブンレンジを新たに買い込み、古いタイプ…

ハワイアンカーゴパンツ

ハワイアンカーゴパンツ アクアビクスのインストラクターさんからオーダーです。 プールサイドが暑いのと、移動距離が長いので すぐ乾き 皺にならない 軽い ポリ・コットン混合の生地が重宝されます。

奥さんが見つけたコツ

奥さんが見つけたコツ 近くのスーパーで、国産うなぎが50%オフ。これを買い込んできたのですが、奥さんが見つけたコツで一手間加えて、美味しくなりました。それは 鰻にべっとり塗られたタレを洗い流して それからオーブンに入れる。でした。 その通りやり…

焼豚を作る

焼豚を作る 焼豚は少し脂の多い肉のほうが美味しいのですが、さすがにそのまま作ると ギトギト します。そこでフライパンで全部の面を中火で焼いて、出て来る脂はキッチンペーパーで拭き取り、更に 熱湯をかけて、脂を落とす と、すっきりした味になりますよ…

サルエルパンツ かわいいポップな柄でサルエルを作りました。 サルエルは、海外のものと同じように作りますと、 胴長に見える ので、ちょいサル、にしています。

きのこが美味しくなる秋

きのこが美味しくなる秋 豚肉が美味しそうだったので買ってきました。 きのこも美味しそうなので、たっぷり使って、ソテーにしました。本当は生クリームが美味しいのですけど カロリーが高い ので、ミルクで作りました

蛸の柔らか煮

蛸の柔らか煮 最近タコが安くなっています。一時は100グラム300円ほどだったのが、200円を切るようになってきました。 タコはガスで煮てしまうと、出汁の中で踊ってしまうので、 電気圧力鍋の低圧で、じっくり煮ました。煮汁はご飯と一緒に蛸飯にしました。

ハワイアンの生地、人気です

ハワイアンの生地、人気です この夏に特注で作った、ハワイアン柄の生地です。 ツーウェイの生地ですので、パンツにもトップスにも出来ます。 人気があり、ジャカジャカ作っています。通常より少し高いですが、おすすめです。

伊崎様 広島大会2位 おめでとうございます広島の伊崎選手より、広島大会の時の画像を頂きました。見事2位です。来年は優勝そしてオールジャパンをめざして下さい

焼き茄子をオーブンレンジで作る

焼き茄子をオーブンレンジで作る 茄子はなかなか1本売がないです。袋に入っていて5,6本入っている。そうすると、少なくとも2種類以上の料理を考える必要があります。さっぱりと焼き茄子なんか良いのですが 思ったより面倒 で、作らないことが多かったです。…

新しい生地が入りました ハワイアンです

新しい生地が入りました 今までは、ハワイアンの生地は伸びない生地だけでしたが、今回はツーウェイの伸びる生地です。 トップスでもパンツでも、どちらでもOK です。もちろん生地見本もお送りします、御連絡をお待ちしております。

新米が届く 地元高知では8月に新米が出ていました。少し遅れて埼玉県産のコシヒカリの新米がが届きました。 まずはお米の味を楽しむために山椒ちりめんで。山椒ちりめんは奥さんが作ってくれました。

渡部様、国塚様、おめでとうございます。 9月10日に行われました、日本マスターズ選手権で、 渡部みゆき様がフィジーク50才以上で優勝 国塚清久様が50才以上、70キロ以下で2位 になりました。おめでとうございます。両選手からは弊社のビキニ、ビルパンに対…

ポップな柄でカプリパンツ先週今週と沢山ご紹介しましたポップな柄で、今回はカプリパンツを作りました

インストラクターさんはバックを見られているそうなんです。結構後ろ姿を見られています。そこで。リボンにキラキラに光る生地を使いました。黒とのコントラストがいいですね

インストラクターさんはバックを見られているそうなんです。結構後ろ姿を見られています。そこで。リボンにキラキラに光る生地を使いました。黒とのコントラストがいいですね

小々倉様 3位おめでとうございます。9月3日福岡ボディビル大会。女子フィジーク3位になりました、小々倉麻紀選手です。この大会に備え12キロの減量に成功し別人になって、大会に出てきました。素晴らしいですね。

杉山様、いつも弊社のビキニをご利用いただきありがとうございます。更なる上をめざして下さい www.facebook.com

フィットネスビキニ 神奈川オープン 山本早織選手、優勝おめでとうございます。8月26日に行われました神奈川オープン、フィットネスビキニ158㎝超クラスで優勝されました。おめでとうございます。また弊社のビキニをご利用いただき、誠にありがとうございま…

ポップな柄でストレートのパンツ人気のある生地で沢山のパンツを作りました。今回はストレートのパンツです。足が長く見える様に作っています。どうやって?知りたい方はご連絡下さい。こっそり教えます。

米田選手、2位おめでとうございます 9月3日に行われた、富山県フィットネスビキニ大会で米田純子選手が見事2位になりました。 ビキニは弊社で作成したものです。ピンクを基調にしております。

チャンピオン 山野内選手と写真を

弊社にビキニを気に入って、使っていただいています。 記念の写真を撮って頂きました

ナポリタンこの歳になると食べてはいけないもののトップに来る、昔ながらのナポリタンです。しかし、時々無性に食べたくなります。新橋ライオンのナポリタンです。

インティンゴロパスタ いわゆる「ミートソース」です。しかし、僕はひき肉で作るミートソースは苦手なので、牛バラ肉を煮込んで、肉ゴロゴロのミートソースにしました。 ソースは自分で、スパゲッティは奥さんが茹でてくれました。 meatsauce Italian style …

ボディビルダーの方にご連絡です 1点、在庫があります ラメ紺時間に余裕ができましたので、クラッシュベロアラメの紺、Sサイズ1点作りました。ご希望の方はご連絡をください。