fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自社で作った生地で作りました ピンクのダルメシアン

自社で作った生地で作りました この柄の生地は、昨年初めて自社で作った生地です。今までは、問屋さんに行って、売っている生地で作っていましたが、テクノロジーが発達してきて以前に比べて安く作る事ができるようになりました。と、言ってもまだ少し高いの…

副菜 カボチャ

副菜 カボチャ カボチャは奥さんが作ってくれました。カボチャはいま安いですね。助かります。 1,カボチャを8割方水煮して、出汁の効いた煮汁に入れてゆっくり味を染みさせるあるいは2,オーブンレンジで一発で作るですが、奥さんは生のカボチャを煮汁で煮る…

久しぶりに副菜 キューリのピリ辛漬け

久しぶりに副菜 キューリのピリ辛漬け

インスタ映えしないけど、美味しいキツネとじ

インスタ映えしないけど、美味しいキツネとじ 茶色の色で、見栄えはしませんが美味しいのが、キツネとじです。油揚げと卵でとじて、ちょっと濃い目の味にしたものです。この日は奥さんと分担してご飯を作りました。

豆入りのサラダ

豆入りのサラダ ただのサラダだとつまらないので、豆をたくさん入れました

熱海 糸川の桜まつり

熱海 糸川の桜まつり 熱海の桜は1月に咲きます。この桜、イタリアから持ってきた木らしいです。 今、この震えるほど寒い時に満開に向かっています

もつ焼のんき 神田店 シロタレが美味い

もつ焼のんき 神田店 四谷店も良いのですが、大井町に住む我々にとって、四谷はちょっと不便。神田店にお邪魔しました。 のんきはモツ、その中でもシロタレが抜群に旨いのです。 またお店の雰囲気も、店員さんの接客も言うことありません。ただ一つ、注意な…

ビキニ

ビキニ 澤田選手 JBBFのスケジュールも少しずつ出てきました。お正月が明けて選手の動きやお問い合せが増えてきました。 2017年度のビキニを順次アップしていきます。

ビキニ

ビキニ JBBFのスケジュールも少しずつ出てきました。お正月が明けて選手の動きやお問い合せが増えてきました。 2017年度のビキニを順次アップしていきます。

ベロアのパンツ

パンツ 30年ぶりくらいなんでしょうか、ベロア素材の生地が人気です。 弊社ではビルダーさん用にベロア素材を扱っていますので、 作るのは楽勝です。が、生地が売り切れたり、高くなるのは困りものですね。

葉物がやっと安くなってきました

葉物がやっと安くなってきました お正月も終わり、20日になってきて葉物がやっと安くなってきました。久しぶりにサラダを作りました。 自分で作ったのは、中には行っている大豆だけで、あとは奥さんにお任せしました。チキンと豆を入れて栄養バランスを良く…

ビキニ JBBFのスケジュールも少しずつ出てきました。お正月が明けて選手の動きやお問い合せが増えてきました。 2017年度のビキニを順次アップしていきます。 申し訳ないです。今日はパンツだけです。

迷彩柄のパンツです

迷彩柄のパンツです 大柄な方からのオーダーです。一度ウエスト、ヒップ120㎝まで作れます。これ以上ですと、裁断するテーブルに乗らなくなります。

ビキニ JBBFのスケジュールも少しずつ出てきました。お正月が明けて選手の動きやお問い合せが増えてきました。 2017年度のビキニを順次アップしていきます。

グラタン

グラタン ホワイトソースを自分で作るようになり、冬にぐたラタンが頻繁に出るようになりました。 作ったホワイトソースは、冷蔵庫のパーシャルで半分、冷凍で半分保存します。冷凍にするとちょっとダマができますが気になるほどではないです。 この日は奥さ…

熱海梅まつりと桜まつり

熱海梅まつりと桜まつり 梅まつりはすでに開催中です 桜まつりは1月日からです。冬なのに見事な桜を見ることができますょ

熱海で桜が咲き始める

熱海で桜が咲き始める 熱海の海岸を散歩していますと、寒い中で桜が咲き始めていました。糸川の桜まつり1月21日からです。 熱海に遊び来てください shinkadoya.jp

大晦日、再放送の孤独のグルメが大健闘

地上波はつまらない。お正月になると更につまらない あまりにつまらないので、とうとう、このお正月 アマゾンのFire TV Stickを買いました。設定は本当に簡単、 テレビの後ろにあるHDMI端子にスティックを差し込み、 テレビのリモコンで入力切替で(ウチの場…

今治焼豚玉子丼をオマージュして

今治焼豚玉子丼をオマージュして 新橋に香川県と愛媛県の物産を扱った「せとうち旬彩館」という物産館があります。我が高知県の「まるごと高知」と同じような感じです。この2階に「かおりひめ」というお店がありまして、当然香川と愛媛の食材を扱っています…

gopro再生できなかったのは解像度を上げすぎたから

買ってからなかなか使いこなせない、gopro 昨年10月に下関、萩に旅行に行った時撮った画像 12月にカントリー・アンド・ウェスタンのライブに行った画像 は、再生しようとすると、音楽のマークで音だけ しかし、11月のハワイに画像は撮れていた 一体何がどこ…

フィットネスビキニのブラのデザインを増やそうかな

フィットネスビキニのブラのデザインを増やそうかな 昨日、新年の挨拶を忘れて失礼しました。 あけましておめでとうございます。 今年も更に成長を目指します。今年、最初の歳車の仕事は、 ブラのデザインを増やそうかな と、思っていることです。いま、アメ…

ベロア素材のパンツ

ベロア素材のパンツ 今年の秋、人気があるベロア素材です。30年ぶりくらいに盛り上がっていますね。起毛しているので光沢が出てきれいですね。

goproで画像を編集してみました。大雄山です。#goproのある生活

goproで画像を編集してみました。大雄山です。#goproのある生活 やっと、なんとか、goproに慣れています GoPro Quikアプリを使って私が作ったこの動画をチェックしてください。https://quik.gopro.com/v/JMGZQucDPx/

箱根駅伝2018、総合優勝は青山学院大学だと予想します。

1月2日往路が終わった時点で、予想します。 思うに、総合優勝はやっぱり青山学院大学だと予想します。 東洋大学36秒のアドバンテージは、ちょっと少ない気がします。 皆さん、どう思われますか? www.yomiuri.co.jp