fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

ビルダーさん用ローストビーフ

ビルダーさん用ローストビーフ

f:id:fitbeat-hoen:20180410161923j:plain

今縁があってボディビルダー用の食事を作っています
今回ローストビーフを作ってみました
ローストビーフはビルダーさん用に何回か作ってみましたが、
なかなかうまくいかなかったです。
うまくいかなかった原因は
あまりに分厚い肉を買ってきたため調理にすごく時間がかかった
油を全く使わずに料理をしたため、どうしても獣臭さが残ってしまった
こうしたことが挙げられます。
そこで今回は
肉は厚みがあまりない薄い肉を使い
両手にオリーブオイルを少し塗りそれをローストビーフ全体にベタベタとくっつけ
塩と胡椒はかなりきつめに降りました
低温調理の本を見ますとだいたいローストビーフは60°で作っています。家の電気圧力鍋は60°という設定がないため一番温度が低い70°で25分でs今回は作ってみました
なんとかローストビーフらしきものが出来上がりつつあります