fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

新しいオーブンレンジでスパゲティを作る

f:id:fitbeat-hoen:20170926144557j:plain

今まで家でスパゲティを作ることはほとんどありませんでした。その一番の理由は
「大量のお湯が必要で、茹でるまでそこに張り付いていなければならない」
のが面倒で、作る気にならなかったのです。しかし、今月オーブンレンジを新たに買い込み、古いタイプのものは熱海で使うことにしました。新しいのは
パナソニックNE-BS904 です。古いのがBS901でしたので3代若返ったようです。その中にワンボウルメニューと言うものがあり、
耐熱ガラス容器に、
スパゲッティを半分に折り、入れる
水とオイルを入れる
その上に具を生のまんまで乗せる
オーブンレンジで15分
出来たら、クリームなり、めんつゆなり、トマトソースを入れる
と書いてあります。
本当にこれで出来るの?と半信半疑でしたが、作ってみました。スパゲッティ120グラムに水200ミリリットルで。
出来ましたよ。画像の通り、
恐るべしオーブンレンジ