fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

夏の食事にキューリは欠かせません その1

夏の食事にキューリは欠かせません その1

f:id:fitbeat-hoen:20180802151441j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180802151503j:plain

猛暑でキューリが高いですね。僕は高知県の生まれですが、子供の頃、真夏になると、高知では野菜が何も取れなくなり、
りゅうきゅう
という芋の茎だけしか食卓に登らない日が10日から2週間ほどありました。ナスとぶどうが出始めるまで、我慢でした。
今回は
甘辛にごま油を入れたパンチのあるキューリ
ピクルス
常備菜として作りました。高くてもキューリは欠かさないようにしています。