fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

gopro再生できなかったのは解像度を上げすぎたから

f:id:fitbeat-hoen:20180108123925j:image

買ってからなかなか使いこなせない、gopro

昨年10月に下関、萩に旅行に行った時撮った画像

12月にカントリー・アンド・ウェスタンのライブに行った画像

は、再生しようとすると、音楽のマークで音だけ

しかし、11月のハワイに画像は撮れていた

一体何がどこでつまずいたか?不明でしたが、やっとネットを調べているうちにわかりましたよ。
画面一番下に「解像度」と言うのがあり、これを上げて4Kとかにしちゃうと

再生できなくなるようです。再生できるソフトは有るらしいですが

そこで、お正月を前に、解像度を1080にした所、今のところ順調です。
こうやって1つずつ覚えていかなきゃならないようですね。
#goproのある生活