fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

ビルダーさん用の食事 豚しゃぶ

ビルダーさん用の食事 豚しゃぶ

f:id:fitbeat-hoen:20180314141106j:plain


縁があって、ビルダーさん用のメニューをメニューを考えてくれという依頼があり、今取り組んでいます。
この日は豚しゃぶです。
ビルダーさんは鶏胸肉を重用していますが、やはり牛豚も時々使いませんと、
飽きが来て、食が進まなくなります
色々試してみましたが、豚はやっぱり銘柄豚のほうがビルダーさん用に良いみたいですね。
今回は電気圧力鍋の付属機能、低温調理70度でお湯を作り、しゃぶしゃぶにしてみました。
70度で1分15秒
良い感じに仕上がりました。
合わせ薬味で食べるとこれがまた良い感じでしたね
材料は
青じそ
ネギの青い部分
ミョウガ
生姜
カイワレ
です。これをひたすら刻む。これだけです。