fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

日本橋三越 弁松総本店

f:id:fitbeat-hoen:20180803115538j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180803115559j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180803115619j:plain

いつも日本橋三越に行くのは夕方が多いのですが、この日はお使い物を準備をし、その後移動なので、午前の早い時間に行きました。
 まずは何をするより、弁松に行きまして、お弁当の中に入っている、
穴子八幡巻
を買い込みました。午後になるといつも売り切れですから。
これが大好物でして、これで夏はビールを飲むのが大好きです。本当に美味しい。カジキもいいですけどイチオシは穴子八幡巻きです。
お弁当は時代に完全に逆行しておりまして
思い切り甘く、とんでもないくらいしょっぱい
です。でも、子供の時に父親が宴会の残りで持って帰った折り詰めはこんな味でした。
この日は白いご飯でもなく、赤飯でもなく、季節限定のたこ飯にしました。
新幹線で移動しながら、味わって食べました。
それにしても今の日本橋三越は地下食品以外
全然楽しくない
伊勢丹の方達が日本橋に来てから、悪くなるばかりです。
反論がたくさんあるかと思います。
お前も戦犯だ、と言われればその通りです。
しかし、僕は新宿育ちの方に日本橋は荷が重いと思います。