fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

丸亀製麺、釜揚げうどん

丸亀製麺、釜揚げうどん

f:id:fitbeat-hoen:20180525124305j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180525124319j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180525124335j:plain

釜揚げうどんは、東京で食べる時は
よほど気をつけないと変なものが出てきます
その点では、丸亀製麺は安心です
釜揚げは茹でたものそのままお湯の中に入れて出すものです
それを一旦冷水でシメたもの出してくる店があります。
それじゃあ釜揚げじゃなくて湯だめでしょ
言いたくなりますが、言ってもわからないので諦めます
注文した方が悪いわけです
一度神田のらぼーに関東の人間と一緒に入ったことがあります
あつあつを頼んだのですが
彼はじっと丼を眺め
これに何か入れて味付けるの?
と聞かれ絶句しました。