fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

名古屋駅 住よしのきしめん

f:id:fitbeat-hoen:20180410165442j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20180410165500j:plain

名古屋から大阪に移動の朝、煮込みうどんにすべきかきしめんにすべきか、それともコメダ珈琲でモーニングにすべきかと迷いました。
しかし、朝が早く煮込みうどんの店はまだ空いていません。
名古屋駅近くのコメダ珈琲は長蛇の列。
昔はコメダ珈琲田園都市線の山の中にしかありませんでしたが、
今は我々がよく行く繊維街の田原町アパホテルにもコメダ珈琲があります
コメダ珈琲は諦めて
結局は新幹線ホームのきしめんにしました。
立ち食い系に限りますと、東京を出発して熱海まで、まずきしめんはありません。昔京急鶴見駅の構内「えきめんや」にありましたが、最近京急鶴見を利用することがないので、不明です。
熱海から、山一つ越えて同じ静岡県の三島に行きますと、
きしめんが立ち食いうどんのメニューの中に出てきます
だんだんこの辺りから関西系、東海系の食事が出てくるようになります。
三島あるいは伊豆半島の中の修善寺辺りではちょくちょく見かけるのですが
熱海では見かけません
ちょうど三島熱海間の山で食べるものがはっきりと分かれて始めるようです
住よしのきしめんはなかなか美味しかったですよ