fitbeatのブログ

東京品川でフィットネスインストラクターさんやビルダーさん用のウエアを作っている者の日記です

ハワイで自炊 キューリ

f:id:fitbeat-hoen:20171121101424j:plain

f:id:fitbeat-hoen:20171121101442j:plain


ハワイで野菜を買うと、日本に比べて
味が濃い
日本お野菜は色はきれいでも味が殆どないのです。全部がハワイの地産でないでしょうからメインランドから来るのでしょう。ただキューリは
日本のキュールのようなキューリ

アメリカのキューリ
と両方をハワイでは売っています。値段は日本のキュールのようなものが、2倍位の値段です。それでも
1ポンドで3ドルちょっと。
日本で今1本60円から70円ですので、1本当たりですと日本とハワイほぼ値段が一緒くらいでした。
一度安いアメリカのキューリを買いましたが、残念ながら
生でドレッシングをかけて食べる、以外使いようがない
ので、画像のように箸休めの漬物やピクルスにするには日本のキューリがいいですね。
野菜を買うには
ブロッコリー
白菜
セロリ
ですと、ハズレがないですね。